Introduction

2019/02/05

Back to
[index] [Introduction] [Archive]



■はじめに
このサイトに書いてあることはフィクションです。きっと、たぶん。
 ここは私、TOYの日常のようなフィクションが書いてあるところです。もし何かの御用がありましたら、ご連絡はInumura.TOY(a)gmail.comまで。って、ほとんどメールが来たためしがないわけですが。→メールしてまでコンタクトを取る必要があるのって(このサイトを見ている限り)知人しかいないわけです。で、メール送ってくるのもN村さんぐらいという。

■コンテンツ
 このサイトは、私(TOY)のちまちまとした人生のような、日常のようなフィクションを、ちまちまと記し、トップページに最新3か月分ぐらいをちまちまと表示しています。手動なので時々タグをミスってひどいことになっています。更新すると105人ぐらいがここを訪れるという。で、随時archiveのその月のところに保管しています。特別なことがあれば、特集ページとして分離していました。ここ数年そんなことをしていないですね。
 また、2012年12月21日分であれば
http://homepage2.nifty.com/tproject/200909.htm#090909
といった感じでリンクが張れます。
 誤字脱字、変換間違い、勘違いなどが結構多くてお恥ずかしい限りです。気が付いたらちまちまと直しています。お気づきの際は、ご指摘いただければ幸いです。かまってもらえると喜びに打ち震えます。

■説明
Introduction
このページです。このサイトの説明として念押しを追加してみました。サイト管理人の自己紹介、登場人物紹介などがあります。最近は東南アジアから東アジアにかけて、仕事しかしていないので、誰も登場しません。夜が明ける前に出かけ、夜が更けて帰る。少し会社を出るのが早くなったけれど。この世界には俺しかいない。世界の中心に俺はいる。とある出来事があって、旧友(大量)と出会って、俺の生活は変わるのかと思ったら、変わらなかった。さすがだ。
Archive
日々のデータの保管先。サイト内検索か見出しでもつけないと役に立たないような気がするけれど、あえて動かず。どうしても調べたかったら、自分でも、googleさんで、「××× site:http://inumura-toy.blue.coocan.jp/」とやっているので。とりあえず2002年2月分から頭に見出しをつけてみました。しかし、開いてみないと何が書いてあるかわからないのであまり意味なし。だからといって、打開策も浮かばないのでこのまんま。まあ、グーグルさんで、site:指定すれば検索できるからいいか。tumblrにでも移行しようかしら、と考えつつも、そんな元気もなく。tumblrの方は、ただただリブログ。日記用にサブも用意したのにねえ。サブは使っていない。
秘密
はてなアンテナ
使っていない。現在いっぱいいっぱい登録しています。整理したけれど、また増やした。そして、また減らした。今は余裕があるはず。メンテナンスをしていないです。

■自己紹介
 エゴグラムの結果はこちら(以前の結果はこちら)です。(戻る場合は、ブラウザのBack機能でお戻り下さい。)あんまり参考になりませんね。というか、エゴグラムのサイトがなくなっていた。

 見た目はよく健康的だといわれますよ。最近はあまり健康的に見えないらしいです。体の重さが。ほら、もういい年齢ですから。似ているといわれるのは、中東の人とか東南エイジアの人。富士登山のページに写真が出ています。日焼けしすぎて何がなんだかわかりません。というか、あまりに昔なので顔が変わっています。一応、サッカー焼けです。地黒と思われていますが、年中サッカー焼けです。本当は色白なんです。ウソです。自分の半分の年齢のチームメートがいるので愕然としてしまいます。身長175cmぐらい、体重86.0kg前後。指導うけまくり。現在、運動不足。早く体重を減らしましょう。と思っていたけれど、体重落とすより先に筋肉つけないと、もう駄目、無理。年齢のせいか、運動不足のせいか、怪我しやすくなって困り者。

 適度〜過度に仕事して暮らしています。たまに仕事しすぎるとしんどくなります。これでぼくもす〜ぱ〜えんじにあ! 一部の人のあこがれの職場らしいのですが、俺はその一部の趣向をもっていないので、あまり意味が無いです。

 ということで、当分だらだらと続けていくことでしょう。目標がないので、ゴール設定もありません。いつまでもだらだら。

お気に召したら、今後ともよろしくお願いします。

2019/02/05修正。


■主な登場人物紹介(最近誰も出てこないから意味がない。人じゃないのも混じっているよ。最近分を反映。)

TOY;俺
ここの管理人。おっさん。名前そのままの読み方です。ゲームセンターのネームエントリー用に中学の頃(当時はアルファベット3文字しか無理だったので)につけて、そのまま。ネームエントリーもこれ。Z3 compact、Xparia play(壊れた)など。東南アジアの方を向いて活動中。

ふにに軍曹
ハートマン軍曹みたい。理想のタイプは菊池桃子声で三浦理恵子しゃべりのさとう珠緒らしい。ちょっと表現が古びてきたなあ。なにか考えないと。趣味は人の携帯電話をいじること。アンドロイド携帯にしたら触れなくなった。あつくなれ、すぐきれろ。
うっく星人1st
うっく星からやってきてもう13年ぐらい。無駄に反逆の狼煙を上げている。いうことを聞きません。たぬき。
うっく星人2nd
うっく星からやってきてもう10年ぐらい。でかい、えらそう。なんでも自分でやるらしい。通称:楽しいムーミン一家。たぬき。
くま
犬。くまなのに犬。
うちのゲーム機
ドリームキャスト、セガサターン、PSP、Xbox360、プレイステイション2、Xbox one、PS4、Xbox(大統領専用機)、Wii、PSvita(動画再生機)、ゲームキューブ、メガドライブ、プレイステイションゲームボーイプレイヤー、にんてんどうDS、任天堂3DS LL。所有ソフト数順のはず、多分。もう駄目。PS3はゲーム機ではありません。好きなゲーム機を3つ上げろといわれれば、ドリームキャスト、セガサターン、メガドライブ。5つあげろといわれれば、PSPとXbox360が追加。
ほげた;ほげぞう;N村
北朝鮮の若き若くないプリンス。かなり、おっさん。正雲に狙われているらしい。熊本銘菓陣太鼓が大好き。ゲーム、プラモデルが大好き。勿論、普通に食べることも大好き。体重落としてください、山登りに誘えません。それどころじゃないか。ファミ通のネットゲームの本に大分前に載ってたそうだ。
N島;なた
スタンドはやかん。おっさん。仕事しすぎは体に毒。大分前に久しぶりに会ったら、顔色が悪くなっていた。連絡が無いのは、仕事しすぎのしるし。経験者。元の職場に戻ったらしい。
だちを;だちお;がる
スタンドはガルザード。おっさん。日本酒(ぽんしゅ)を飲めばやってくる。いい感じで家事に精を出している。子供のおもちゃで遊び過ぎないように。二人目誕生して大分たったな。
S朗
転職大王→起業大王。おっさん。腹が! 大分前に久しぶりに会ったら変わりなくて安心。おめでとう。おめでとう。
H川
いたずら大王。ほげた、S朗、だちをの天敵。飲み会隊長。多方面に渡ってその才能を発揮している。能動的な社畜。おっさん。結婚おめでとう。おめでとう。
K原
ロイヤルファミリーっぽい(顔が)。おっさん。昔はよくホッケーマスクをかぶって斧を振るっていたものだが。某ファミリーレストランチェーンの尖兵として関西地方に進撃中らしい。
U野;K
横浜FCラヴ。立派な(駄目)横浜FCサポになっていました。おっさん。経験者。おめでとう、いろいろと。
I上君
広島カープ、ラブ。体力低下が今後の課題か。おっさん。関東進出ずみと思っていたら、古巣に帰ったようだ。
T!
日本で、いや世界で5本の指に入る格闘家。のはず。埼玉に居を構えて、世界を相手に医療系コメディアンとして活躍中だったのに、北の大地に進撃。彼の近況報告に、全米が涙した。おっさん。おめでとう。おめでとう。おめでとう。ぱちぱちぱちぱち。
S
日本の平和のために尽力中。ちょっと、おっさん。
北村弁護士
結構似ている。東海地方に引っ越したらしい。かなり、おっさん。
Y獅子さん
結婚おめでとうございます。苗字変わった。おっさん。
でんき団
大学の学科の応援団という世にも不思議な集団。今も生き残りが全国各地に散らばっているという。団員の結婚式があると期間限定で再結成し演舞を披露する。しかし、そろそろ無理。年齢的に。運動会自体が当の昔になくなってしまったので、一般生活を送る上では見られない。かと思いきや。運動会は復活したらしい。しかし、応援団は復活することは無いでしょう。そういうものです。と思っていたら、ついに応援団も復活。おめでとう。頑張って続けて下さい。そうしたら、見に行ける機会もあるかも。
桃花園
熊本にあった伝説の中華料理屋。肉なし! 魚なし! たんぱく質は卵とかまぼこ。調理師免許なぞない。ラー油が絶品。俺は余裕があるときは野菜炒め、かた焼き、天津飯とセットで頼んでいました。高校〜大学〜院とお世話になりましたよ。ラーメンに指を入れて運んでくるおばばとの“おばちゃん、指がはいっとー”“大丈夫、熱くなかけん”というやり取りは、形式美を越えて伝説の領域。2003年11月に惜しまれつつも、なんとなくその歴史に幕を下ろす。お疲れ様でした。
 今年の大同窓会で天津飯の再現をするそうだ。月曜日にいけるか!→行けませんでした。
 同級生が自分の店で出しているらしい。いったことない。
ペス
その辺を歩いている犬はペス。犬は全部ペス。ぺすを飼いたくなった。
近所の猫
前住んでいたところにはいっぱい猫がいたけれど、引越し先には少ししかいない。猫にも若者にも優しくない土地ですね。にゃんころりん。よく探したら、近所にもそこそこいた。夜な夜なちくわを食べているという。しかし、なぞのアライグマに縄張りを追われて、現在ジプシーらしい。
ねずみ
ハムスターのこと。2年と少しの間うちにいたミックス ゴールデン(?)のしろ(2001年11月〜しろぷと表記)も他界しました。次を飼う予定は今のところないのです。やっぱり、寿命が短い生き物を飼うのはつらいです。長いと世話が大変だけれど。たまにペットショップに行って、ねずみ分を補給しています。一時期よりはペットショップでの取り扱いも減っているような気がする。
たぬき
近所に隠れ住んでいた。未だに誰にも信じてもらえない。俺は見たんだ! 大人は誰も笑いながらテレビの見すぎというけど、僕は絶対に絶対に嘘なんか言ってない! 本当のことさ! 引っ越したので、最近見ていない。それでも、近所に多分いるはず。たぬき顔の人は近くにいっぱいいます。みんな、たぬき。アライグマ、狐といっしょに近所の猫の縄張りを奪った模様。
うさぎ
うさぎは寂しいと死んでしまうというけれど、寂しさで死んだらそれはそれはあほ過ぎて悲しいことです。馬鹿!馬鹿!馬鹿!(釘宮声で)
N700
JR東海(とJR西日本とJR九州)の新しい新幹線。700系よりも乗り心地がよく、なにより静か(主観)。乗っていて違いが分かるぐらいの加速度だったりとお楽しみ。そして無線LAN。結構な編成が走っているので、狙わずとも当たるようになったり。なにより電源が有難いですね。330km/hだす試験をやったとか聞いたり。ほぼ同形のさくらも走っていますね。うそみたい。N700Aも登場しましたね。そのうち、N700AAA(トリプルエー)とかやりかねない。N700Sでした。
FASTECH360SとかZとか
JR東日本の高速試験電車。360km/hの営業運転を目指し量産車は300〜320km/hだって。400km/hオーバーの性能を有していたが、既に解体済み。まあ、日本で360km/h以上は色々あって難しいよね、多分。きっと。ねこみみ! ねこみみは360km/h越えないと意味無いみたいですから、量産車には付かないね。
E5とかE6とかE7とかW7とかH5とか
E5はついに試験運転が始まってますね。営業に投入されて、青森まで行きましたか。そうですか。意外にFASTECHに似てるじゃない。やるじゃない。しかし、あの線の色は。とおもったら、E6は格好良かった。川重にいたときにチラ見した。
山陽・九州直通新幹線こと、ニューレールスター⇒さくら、みずほ
大阪から鹿児島まで行くみたい走っている。神戸−熊本で3時間かからない。 なんだかN700そっくり。というか、N700やね。九州は勾配きついから全車M車ですか、そうですか。帰省の際にのってみたけれど、コレは便利だ。しかし、九州を新幹線が走る日が来るとは。しみじみ。
701系/E721系
JR東日本の交流普通電車。秋田とか仙台とか青森とか岩手とか山形あたりをはしる〜 秋田は701系だらけじゃん。ロングセラーすぎ。むしろ、全部E721系にすればいいのに。
EF510
レッドサンダー。なんかN島が喜びそうな名前だな。カシオペアや北斗星も牽引したりしていた。昔の話です。今は普通に富山で貨車を引いているぜ。日本の電車業界的に機関車ってどうなんだろう。といっていたら、モーダルシフトとやらがおきて、大人気。トラック運転手が減ったり、世の中何が起こるかわからない。JR九州もサンダー。
EF210
桃太郎。もう大分古いよね。日本の電車業界的に機関車ってどうなんだろう。といっていたら、以下略。エコパゥワ! 新形式のEF210もどんどん運用に入っているよ。すごいね。
バイク
乗りたいけれど、乗れない。どうやって乗ろうかと検討中。あと、大型免許とか。



Back to
[index] [Introduction] [古いIntroduction] [Archive]